FC2ブログ

東京ー恵比寿・代官山 リバランシング・プラクティショナースクールのプレムクリニック 本来の心身のバランスを回復する統合ボディ・セラピー『リバランシング』

「女性の健康、妊娠・出産、美容」専門の統合ボディ・セラピー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

10年ほど前、
患者さんから、
痩せる為のサロンへ通う女性の多くは、
女性特有の症状や冷え症等を訴えられる、
という話を聞きました。

私は、治療家の立場から
ダイエットと同時に治療していくことが必要だと強く感じました。

そこで早速、そういうコースを作ってみますと、
痩せたい人、部分的に痩せたい人、
ブライダルに向けて痩せたい人等など多くの人が来院されました。
(女性誌( FRaU )からの取材・掲載もありました。)

コースでは、
1.体重を落とす。
2..ボディライン・シルエットをメイクする。
3.女性特有の症状・トラブル(生理、ホルモンバランス、内臓、肌、髪、冷え等)。
とうことを目的に、
東洋医学によるドロドロ血(血)、脂肪、水分過多の体質改善、
リバランシングで筋膜、骨格の姿勢矯正を行いました。
最近少し増えてきたのは、
プチうつの人のダイエットに頭蓋骨治療、不眠治療なども行ってます。

この「健康作りとダイエット」を同時に行うコースは
かなり効果がありましたが、
ここで重要なのは、その人が抱える心の声であります。

「太り過ぎ」というのは、ヘルプサイン。
誰かの保護を必要としていることを意味しています。

不安、恐れ、
中傷、批判、侮辱、
クヨクヨする、怒り、イライラ、
満たされない思い、自己拒否、
不安定、
うつ傾向・・。
様々なものからの保護を必要としています。

あなたにあてはまるものはどれかありますか?

それでは、
新しい思考(行)をしてみませんか。


まず、

あなた自身を慈しみ受け入れましょう。

肩の力を抜き、背骨で深く呼吸しましょう。

後頭部から尾骨まで吸ったら自然に吐き出します。

そして、

人生の赴くままに身を任せ、

安心しましょう。


そうすれば、ダイエットをやめてもリバウンドせずに
自分に適った体重に減っていきます。



《 『健康作りとダイエットで美しくなる!』にご興味のある方へ 》

スリムリバランシングコース 〔 初診料:2,700円 1回:54,000円  〕を
特別料金で行います。 

*初回1回に限り。

*料金:初診料2,700円+10,800円⇒13,500円

*期間:2016年4月末日まで 
*先着3名様 
*金額は全て税込み価格です。

*詳しくはHP(prem-c.com)
 又はお気軽にお問い合わせください。

















スポンサーサイト
  1. 新・身体(心体)からのメッセージ
  2. [ edit ]

約25年間、
『東洋医学』 
『野口整体』 
『リバランシング』
の3つをベースに
おひとりおひとり できるだけ丁寧に診療してきました。

そうして診てきますと
さまざまな病気や症状の原因は、
身体の問題というより ほとんどが「心」からきている。
ほとんど というより
全部と言ってもいいのではないかと思います。
交通事故や捻挫などにしても
やはり 「心」と関連があるのです。

何か身体(内臓も含め)に問題なく
「怒る」ということも無く、
反対に
「肝(臓)」に問題があれば、「怒りっぽく」なるのです。

なので、
患者さんを「体の面」、「心の面」というように分けた診方をしません。
一つのものなのです。

そして更に、
その方の「環境」と「思考・行動の癖やパターン」も
大きく関係しています。

その方の「心、体、行動、思考、環境」をも全部ひっくるめて
やはり一つのものなのです。
人の病気や症状には、
その方の普段の生活がみな出ているのです。

その人の生活(「心、体、行動、思考、環境」)が、
病気や症状をつくっている。

たとえば、
ガンになった方が、
それをきっかけにそれまでとは違う生き方になる、
ということをよくお聞きします。

病気や症状が、自分(の生活)を映しだす鏡になるのです。

病気や症状というのは、
その方を 何かしら≪新しい生活≫へ向かわせるきっかけとなる
メッセージだと思うのです。





















  1. 新・身体(心体)からのメッセージ
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

坂梨友春

Author:坂梨友春
ようこそお越しいただきありがとうございます。

クリニカルボディ・セラピー『リバランシング』を行っている治療家の坂梨友春(さかなし ともはる)です。

りんバランシングとは、「人が本来持っている心身のバランスを回復する」という意味です。

〔保有資格〕(取得年・月)
鍼師、灸師(1996.3)
指圧・あん摩・マッサージ師(1996.3)
リバランシングプラクティショナー(1992.4)
テルミー療術師(1992.8)
アロマテラピーコース(1993.3ジャパン・ハーブスクール)

〔臨床歴〕
24年

〔著書〕
『ダンス上達のための身体作り講座』1&2(白夜書房)
ダンスドクターとして指導、講習会、雑誌への執筆も行っています。

私は、「潜在する裡(うち)の力を自覚し、それを発揮して、人が本来持っている心身のバランスを回復する」。
そして、「溌剌と生活し、快く食べ、ぐっすり眠り、心を煩わせずに悠々と生きる」ための心身の整え方を伝えたいと思っている治療家です。

南インドのプネーにある和尚コミューン・インターナショナルに6ヶ月間留学し、ボディ・セラピー『リバランシング』のベーシック&アドバンスコースを800時間受けました。
帰国後、1992年新宿にて開院。1996年恵比寿へ移転。

現在、東京恵比寿(代官山)のプレムクリニックにて、
クリニカルボディ・セラピー『リバランシング』、整体カウンセリング、
そしてセルフ整体法の指導等を行っています。
プレムクリニック院長 (株式会社)全生 代表取締役

小学校の頃から兄の病気をきっかけに滝行、般若心経を唱える行へ度々参加しました。
12歳で偶然第3の眼が開く。
13歳で「気」の治療法を学び、治療を始めました。

「気」の診断法により心身の不調・悪い処の状態が分かるようになり、その異常な処をたどると原因もみえます。
その特殊な手の感覚と診断力を基に「気」の治療を行っています。

オフィシャルHP:http://www.prem-c.com
フェイスブック:http://www.facebook.com/premclinic
フィリ紹介ページ:http://www.fili.co.jp/group21

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。