東京ー恵比寿・代官山 リバランシング・プラクティショナースクールのプレムクリニック 本来の心身のバランスを回復する統合ボディ・セラピー『リバランシング』

「女性の健康、妊娠・出産、美容」専門の統合ボディ・セラピー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

『ミラノ日記』

10月9日(日)[2日目]

ドゥオーモとは、
約500年をかけて完成したゴシック建築の教会です。
完成までに約500年もかかったのは、
度重なる戦争のために工事が何度も中断されたためで、
イタリアに侵攻してきたナポレオンの命により1813年に完成したとのこと。
(ミラノガイドブックより)
ドゥオーモ

朝9時過ぎに到着し、中へ。
入る際、怖い顔のおじさん達が、
カメラはダメ、とか帽子脱いでとか注意しています。

威厳と華麗さを備えています。
圧倒的な存在感。
内部の繊細な彫刻がすばらしいです!
ミラノを象徴する聖堂ですね。

どういう人が
どういう気持ちで彫ったんだろうか。
その技術の高さ、
その美しさは、
彫った人達の心や魂までも伝わってきました。
奥にあるのは祈りでしょうか、
なぜか祈りたくなりました。

天井が高い!
実際には5~60m位でしょうか。
感覚的には100m位に感じました。
まず、その高さに心が揺さぶられます。

中ではフラッシュこそたかないものの皆さん結構写真撮ってました。
あれだけ、入り口で注意されていましたが、1人が写真を撮ると他の人も撮りだします。
ある種の集団心理が作用しています。

あの怖い顔のおじさんが、
「写真ノー!」の大きな看板を掲げていたら少しは効果があるかもしれません。
たった1人でもいたら効果があると思います、なんせあの顔ですから(失礼)。

丁度、日曜日の朝のミサの最中でした。
おそらくご迷惑だったことでしょう。
それとも慣れて?しょうがないと、思われているのか・・?。
基本的に中での撮影は禁止です。

一般の方もミサに参加できるようにと、
ミサから少し離れた所に自由に出入りできる席が設けてあり、
観光客の中にはそこに座っている方もありました。

屋上まで行けるそうですが、ちょっと疲れてて、
行きませんでした。

外へ出るとびっくりです。
教会へ入ろうとする人達の長蛇の列が、200人位になっていました。
さっきまでほとんど並ばずに入れたのに。
そう言えば私が出ようとした頃からやけに混んできたな、と感じていました。
外国人のツアーも見かけましたし。
こんなことになっていたとは。

ゆっくり見れて良かったです。

この後、隣の美術館へ行きました。

(続く)













スポンサーサイト
テーマ : 健康で元気に暮らすために    ジャンル : 心と身体
  1. ミラノ・ヨガフェスティバル
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

坂梨友春

Author:坂梨友春
ようこそお越しいただきありがとうございます。

クリニカルボディ・セラピー『リバランシング』を行っている治療家の坂梨友春(さかなし ともはる)です。

りんバランシングとは、「人が本来持っている心身のバランスを回復する」という意味です。

〔保有資格〕(取得年・月)
鍼師、灸師(1996.3)
指圧・あん摩・マッサージ師(1996.3)
リバランシングプラクティショナー(1992.4)
テルミー療術師(1992.8)
アロマテラピーコース(1993.3ジャパン・ハーブスクール)

〔臨床歴〕
24年

〔著書〕
『ダンス上達のための身体作り講座』1&2(白夜書房)
ダンスドクターとして指導、講習会、雑誌への執筆も行っています。

私は、「潜在する裡(うち)の力を自覚し、それを発揮して、人が本来持っている心身のバランスを回復する」。
そして、「溌剌と生活し、快く食べ、ぐっすり眠り、心を煩わせずに悠々と生きる」ための心身の整え方を伝えたいと思っている治療家です。

南インドのプネーにある和尚コミューン・インターナショナルに6ヶ月間留学し、ボディ・セラピー『リバランシング』のベーシック&アドバンスコースを800時間受けました。
帰国後、1992年新宿にて開院。1996年恵比寿へ移転。

現在、東京恵比寿(代官山)のプレムクリニックにて、
クリニカルボディ・セラピー『リバランシング』、整体カウンセリング、
そしてセルフ整体法の指導等を行っています。
プレムクリニック院長 (株式会社)全生 代表取締役

小学校の頃から兄の病気をきっかけに滝行、般若心経を唱える行へ度々参加しました。
12歳で偶然第3の眼が開く。
13歳で「気」の治療法を学び、治療を始めました。

「気」の診断法により心身の不調・悪い処の状態が分かるようになり、その異常な処をたどると原因もみえます。
その特殊な手の感覚と診断力を基に「気」の治療を行っています。

オフィシャルHP:http://www.prem-c.com
フェイスブック:http://www.facebook.com/premclinic
フィリ紹介ページ:http://www.fili.co.jp/group21

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。